生麩まんじゅう

| コメント(0)

前々から個人的に販売したかったんですがようやく、お届けの体制が整いました。

生麩まんじゅう 三個入り

生麩まんじゅうは原料が生麩なもんで、麩ささんが作る和菓子みたいなポジションでして、老舗の和菓子屋さんでは取り扱ってる所がほとんど無く、僕ら京都人でも「和菓子」として食べる機会はあんまりありまへん。

どちらかというと料理屋さんの昼の御膳とか、松花堂弁当なんかに入ってる事が多くて、これがついてると(僕の好物なんで)なんかすっごい得をしたような気分になってしまいます。

生麩特有のもっちりした食感と餡の甘みが口の中の粘膜を刺激します。おいしおす。

→三個入り


→十個入り

コメントする

このブログ記事について

このページは、祇園藤村屋が2007年3月12日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かりがね玄米茶」です。

次のブログ記事は「RSSの説明ページ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

祇園藤村屋