国産うなぎ白焼き 販売再開しました

| コメント(0)

平成20年の土用丑は7月24日です。 おりしも祇園祭還幸祭の日です。

国産うなぎ白焼きを販売開始しました。

国産うなぎ白焼き

実は僕自身、蒲焼きより白焼きが好きて、タレの味には好みがあるし、関西風は甘くて(関東風は醤油辛いですな)なんで夏の暑い時期にこんなベタベタした味を食べなアカンのか不思議でした。

その点、白焼きをわさび醤油で頂くと、さっぱりしてホンマ美味しいんです。 更にさっぱり食べたければショウガ醤油でも美味しいですよ。

蒲焼きは泥臭いウナギを誤摩化せますが、白焼きはストレートにウナギの味がわかるので下手なウナギを使えません。
ゆえに白焼きは国産ウナギ!となる訳です。

去年の夏場に販売させて頂いていたのと同じ商品です。 しかしながらごめんなさい、去年より200円ほど値上がりしました。

いままで偽装うなぎを売ってた業者が慌てて国産に殺到する事により本物の国産が値上がりしてしまいます。
そういう業者はもうウナギの販売を止めて頂きたいです。

→国産うなぎ白焼き ご注文はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、祇園藤村屋が2008年7月12日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KBC九州朝日放送に出演します」です。

次のブログ記事は「からし一口茄子が国産に変わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

祇園藤村屋