うまっ塩など原了郭より新商品2種

| コメント(0)

原了郭 うまっ塩p(容器入)
原了郭の社長は私の先輩なので、月に何度かご飯食べに行く事があります。
先日行った店で白菜と豚肉をおだしで炊いた鍋が出たんです。
ウマイ豚肉から出る脂と新物でやわらかい白菜の甘味を味わって欲しいという料理人の思いはわかるのですが、私のような脂ギッシュオヤジにはちょっと味が薄いというか、水くさいというか。
その時、原了郭の社長がカバンから取り出したるものがこのうまっ塩でした。

焼塩に黒胡椒とニンニク、生姜がブレンドされてるんですが、白菜の甘味を殺さず更に引き出してて、これは調合に苦心さなっただろうなぁと感心しました。
以来うちのテーブルにはいつもコイツが乗っかってます。

三角原了郭 うまっ塩p(容器入)ご注文はこちら

原了郭 ゆず辛豆袋

先日販売開始しました原了郭 ゆず辛の新パッケージが出ましたので、こちらも合わせて販売開始です。
使い切りにちょうど良い0.2g小袋が36袋入ってます。

三角原了郭 ゆず辛豆袋

コメントする

このブログ記事について

このページは、祇園藤村屋が2017年5月23日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だし巻の入荷が不安定になっております」です。

次のブログ記事は「ハモと生ゆばしぐれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

祇園藤村屋